2021-09-16

美尻になるために

【美尻になるために✨】

今回は女性に大人気のお尻トレーニングについて……

形の良い外国人のようなお尻、ヒップアップの為の王道トレーニング……
それは『スクワット』‼️

身体のバランスを保つために体幹も使い、胸を張って肩甲骨を寄せることで全身のトレーニングにもなります。
消費カロリーが多いのでダイエットにもつながります。
※脚の筋肉量が増えると、基礎代謝が上がります

いつもAIR fitness&wellnessをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
こんにちは、トレーナーの濱田です。
それではお尻トレーニングの説明です。

《お尻に効かせる為のポイント》
・足の幅は肩幅より広めに(ワイドスタンス)
・膝がつま先より前に出ないようにしゃがみます
・より遠くの椅子に座るようにお尻を突き出します
・背中が丸まらないように胸を張ります

パーソナルを受けて頂いているお客様には、ほぼスクワットをお勧めしています。その理由は…

下半身の筋肉は全身の筋肉の約70%を占めている為、下半身を鍛え筋肉量を増やすことによって基礎代謝が上がります。

スクワットはダイエット効果だけではなく、お尻や腹筋も使うので、引き締め・ヒップアップ・日常生活で楽に動ける…など、イチオシの筋トレメニューです。

先日パーソナルトレーニングを受けて下さった会員様で、スクワットで翌日腹筋が物凄い筋肉痛になった方も😆

またある会員さんは、腹筋ローラーが全く出来なかったのに、パーソナルでスクワットをやるようになってから、知らないうちに腹筋ローラーが出来るようになったというお話もありました。

正しいフォームで行うことが一番の近道です。

《スクワットのメリット》

・全身運動のため消費カロリーが多い

・体幹も同時に鍛えられる

・姿勢が良くなる

・基礎代謝が上がる

・歩くのが楽になる(疲れにくくなる)

・下半身が引き締まる

気になる方、正しいフォームを身に付けたい方、いつでもお問い合わせ下さい

https://www.instagram.com/p/CT4A7gzro1l/?utm_medium=copy_link

関連記事